Thoughts: 時候の挨拶

 久々に日本語で書きます!

先日学校で面白い事を教えてもらいました。日本人にとっては当たり前かもしれないけど、実はこれは日本の魅力的なところだと思います。

季節というのは、日本でとても感じられていると思います。日本人の普段の生活に自動的に入ってる気がします。あまり考えずに日本人は自分の国の自然を「愛してしまう」。


(2012年の情報)


春が近づくと、テレビの天気予報に加えて、桜情報が出てきます。毎日どこまで咲いている桜を楽しめるというインフォメーションです。これが自然を愛している国のことしかないですね。

季節と言えば、毎年が四分に分かれているわけです。違う時期であれば、違う習慣がついてきます。飲食店に行くと、季節によって合っている料理を味わう事はもちろん、その料理の飾り、お客さんの心を捕まえるための見た目も美しく変わります。

その上、人とのコミュニケーションも時候に合わせる習慣があります。

手紙、電子メール等の連絡方法について、毎月「オフィシャル」な挨拶があります!下記の表は日本郵便局からのデータです。ぜひ読んでみて下さい!

1月
  • 寒さもいっそう身にしみる昨今ですが、
  • 寒中とはいえ、ここ数日はあたたかい日が続いておりますが、
  • 各地の大雪のニュースを見聞きするにつけ、ますます春の訪れが待たれる昨今ですが、
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月